パンツと名曲














ニューヨーク 「パンツを下げず、品位を上げよう」キャンペーン




今年は、私のアメリカン・アイドルの優勝者予想は、
見事にはずれ…、いや、私だけでなく、
大多数の人が、大はずれ。
本命のクリスタルは、準優勝、
優勝は、リーくんでした。

そして、リーくんの、デビュー曲は、U2の名曲
「ビューティフル・デイ」。
ボノさま、太っ腹。
そりゃ、ヒットするに決まってるわさ。

それよりも!

今年は、番組前半期の、地方予選で、
すでに、あの「歴史的名曲」が、大ブレイクしました。


『パンツが地面にずり落ちてるぞ 
(パンツ・オン・ザ・グランド/Pants on the Ground) 』 です。

♪ Pants on the Ground
    Pants on the Ground
    Look like a foolish with your Pants on the Ground …

    パンツが、地面にずり落ちてるぞ、
  パンツが、地面にずり落ちてるぞ,
    パンツが地面にずり落ちて、あほに見えるぞ、
 
  歯を金歯にして、帽子をななめにかぶって、
  カッコいいと思ってるだろうが、
  パンツが下がってたら、あほにみえるぞ。
  パンツを、上げなさい。


 
 アトランタ予選で、この、自作の曲で、
 オーデションにやってきたのは、
 62歳の、元・陸軍将軍のラリー・プラットおじーちゃん。

 こちらが、そのオーデションの様子。
 ご覧ください、この、かっこよすぎる、ブレイクダンス。
 私も、大爆笑のすえ、すっかりひと目ぼれ。
         ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=Xw0a12geN3Q


 「下げパン」とか、「はみパン」とかなんとか、呼ばれてる、
 若者たちの、Gパンをずり下げたスタイルは、
 日本だけでなく、アメリカでも、カナダでも、
 「だらしなさすぎる」と大人たちから、
 ヒンシュクを買い、社会問題になってたところ、
 ラリー元・将軍のこのHiphopが、たちまち、大ヒット。

 カナダでは、議会で議員さんが歌い、
 グラミー賞では、オープニングを飾り、
 ご本人は、「世直し将軍」と呼ばれ、
 当然、CDデビュー。

 そして、アメリカンアイドルの、決勝戦に、ゲストで登場。
   孫のような「パンツ・ダウン・ダンサーズ」が、かわいらしい。
          ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=I-91Vm0pIec
 

 
 かつては、私も、
 ロケに、ずり下げたGパンをはいてくる、
 若い男の子の、カメアシくんを見つけると、
 背後から、そ~っと忍び寄り、
 そのGパンを、さらにひきずり下ろしてあげたものでした。
 (単なるシュミだったため、「世直しディレクター」とは、
  呼ばれませんでした…。)

 ところが、最近は!
 スタッフの年齢層が、グッと上がり、おやじばっっっかりで、
 ずり落ちたGパンどころか、
 若者そのものが、おりません。

 たとえ、背後から、そ~っと忍び寄り、
 Gパンひきずり下ろそうとしても、

 …みんな、お腹でひっかかて、下がらないでしょう。

 
 どなたでもいいので、
 「パンツが、ハラにひっかかってるぞ」
 と、いう名曲作って、ヒットさせて、
 世直ししてください。

 
 





 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿