24 と51










が~ん、が~ん、が~ん!!!
辞めちゃった、辞めちゃった、辞めちゃったっっ!!!

引退しちゃった!!!

…鳩山総理のことでは、ありません。

大リーグ、シアトルマリナーズの、
ケン・グリフィー・ジュニア選手のことです。

イチローが、もっとも尊敬し、
イチローの、大親友でもある、
大リーグの、スーパースター選手。



超・超・弱っちい、マリナーズが、これまで優勝したのは、
たったの、3回ですが、
(しかも、地区優勝。リーグ優勝したことない。)
そのうち、1回は、イチローのおかげですが、
2回は、ジュニアのおかげです。


ここ数年、別のチームに移籍していて、
昨年、地元シアトルに帰ってきて、シアトル市民は、
大喜びでした。

かつての、黄金期に比べると、そうとう調子が悪く、成績不振。
おまけに、もう、40歳。

それでも、
「キッド」とか、「ジュニア」という、あだ名そのまま、
いたずらっ子のような、人柄と、
トレードマークの、悪ガキな笑顔で、
シアトル市民だけでなく、だれからも愛される選手でした。

昨年シアトルに行った時、
"Welcomeback Jr.!!" の垂れ幕を、あちこちで見かけ、
セーフコ球場前には、
ジュニアの背番号24番と、イチローの51番の
Tシャツを着た少年たちが、たくさん並んでいました。


引退の理由は、
「これ以上、チームに迷惑かけられない」
でした。


いつも、おちゃめで、陽気なスーパースターは、
試合の数時間前に、引退を発表し、
球場に姿を見せないまま、辞めてしまいました。

その日の試合、イチローは、ショックを隠せず、
それでも、ジュニアのためにプレゼントしたいと、
劇的なヒットを飛ばし、
なんと、マリナーズ、勝っちゃったよ…。


私が、この、超・超・超・弱っちい、マリナーズの
大ファンである理由は、

1.イチローがいるから
2.シアトルが、地上で2番目に好きだから
3.マリナーズのCMが、超・おもしろいから

です。


2010年、ジュニアが戻ってきた、マリナーズのCMは、
奇しくも、イチローと、ジュニアが、揃って、ご出演でした。

スーパースター、”悪ガキ”ケン・グリフィー・ジュニアと、
スーパースター、イチローの、
コントぶりを、ご覧ください。
    ↓
http://seattle.mariners.mlb.com/video/play.jsp?content_id=7194405&c_id=sea



<訳>

ジュニア: イチロー、ちょっと、ここ座れよ。

イチロー: OK。

ジュニア: 君と、「いっしょにプレーできる機会」 ができて、ほんとに、うれしよ。

イチロー: 同感だよ。

ジュニア: ぼくには、とっても 「意義」 のあることなんだよ。

イチロー: ぼくもだよ。

ジュニア: ところで、そのイス、接着剤つけておいたから。

イチロー: …あんたなら、やるだろうね。



イチロー: ジュニア~っっ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿