エミー賞 と geekクン

また、受賞式の話題です。

おなじみの「ER緊急救命室」をはじめ、
「24」「lost」など、海外ドラマにはまっているみなさん、

映画は「アカデミー賞」、
音楽は「グラミー賞」、
演劇は「トニー賞」、

そして、栄えあるテレビ番組の賞は、「エミー賞」です。
先月、第61回「エミー賞」の授賞式が行われました。
注目部門の受賞は、


●ドラマシリーズ部門  作品賞「Mad Men」 (2年連続受賞!)
●コメディシリーズ部門 作品賞「30 Rock」 (3年連続受賞!)
 

でした。



「Mad Men」は、すでに、日本でも放映されていますが、
「30 Rock」は、未だに、未公開。

おそい。遅すぎるっ。

私は、この「30 Rock」が、
見たくて、見たくて、見たくて、見たくて、
放映されるのを、待ち望んでいます。


このドラマは、「テレビ局が舞台となったコメディ」ですが、
決して「業界のネタ」ドラマが見たいのではなく、
ここに出演している、コメディアンの男性が、
見たいのです。



そのコメディアンの名は
Jack McBrayer (ジャック・マクブレイヤー)くん。


ドラマの中の役は、

「人柄はよく、やる気だけはあるのだが、
イマイチ役にたっていない、geek(おたく)なADくん」

です。


「…いるいる、そういうヤツ」と、つぶやいた方。見たくなりましたか?


今年は、とうとう、コメディ・シリーズ部門の助演男優賞に、
ノミネートされましたが、
残念ながら、受賞できませんでした。
ほんっとに、残念。


わが家の「コメディアン」も、同業者として
(次元はちがいますが)
すっかり、一目置き、かげながら、応援していました。


どれぐらい笑えるのか、ちょっと、見てみたくなった方、
名前を聞いただけでは、わからない方も、
これなら、見たことあるのではないでしょうか。


マライア・キャリーのミュージックビデオで共演した、
あの「妄想青年」です。


http://www.youtube.com/watch?v=CzxR8OH-fDQ



マライア・キャリーを相手に、「なりきった演技」で、
主役のマライアを、くってしまいました。

ドラマの中の「おたくなADくん」と、同じキャラだそうです。


「ああっ、コイツかっ!」と、つぶやいた方、
ドラマ、見たくなりましたか?




0 件のコメント:

コメントを投稿