続々々・ワイクリフ・ジョンと!!!
















やるなー。ワイクリフ。こんなに愛国心の強いヒトはいません。




ハイチ大地震から、半年以上。
ちっとも進まない復興に業を煮やし、


ハイチ出身・元Fugees(フージーズ)のリーダー
ワイクリフ・ジョンが、
11月のハイチ大統領選に出馬することになりました。


なに~~~~~!!!!!!!!
まじ~~~~~!!!!!!!!


…当選確実に、決まってまんがな。
ハイチのみなさんも、さぞお喜びでしょう。





「ハイチ難民 →Hiphopミュージシャン →大統領」


なんて、まるで、


「ツバス →ハマチ →ブリ」 ぐらいの大出世。


わが社の屋号を、Fugeeと名づけ、ワイクリフを
「わが社の名誉社長」と、
心に決めてから、
こんなに誇らしいことはございません。うるうる。


思えば、15年前、


某・洋楽ロック番組を作っていた時、
毎週、毎週、毎週、US、UKヒットチャートで、
1位にランキングにされる、Fugeesの、
この「どうみても、ハイチロケ」の、
"Fu-gee-la"のミュージックビデオを、
毎週、毎週、毎週、徹夜で、

「OAに間に合わん~」
「もう、私もローリンと一緒に逃亡する~」

と、叫びながら、
編集したのは、私とその時のスタッフぐらいでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=_AvSUCgTgUs



日本広しといえども、このビデオを、
ヘビロテで見たものは、うちのスタッフだけに違いありません。
(日本国内での洋楽チャートには、Fugeesは、
ランキングされてなっかたので、
他曲の洋楽番組では、ほとんど使われなかった。)


いやー、しかし、問題は、

大統領になったら、もう、歌わないのね。
プロデュースもしないのね。
あの、ハイチ節のビブラートも聞けないのね。

「歌って、踊れる、大統領」が、
世界にひとりぐらいいても、いいと思いますが、
ハイチ復興するまでは、
歌って、踊ってる場合じゃないわね。




いやいや、もっと問題は、

15年後、

うちの名誉社長が、一国の大統領になるかもしれない
というのに、私は、いまだ、

「OAに間に合わん~」「逃亡したい~」

と叫びながら、
編集しているということだ。

…出世どころか、成長も、ブリ以下だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿