歯医者 と お花見
























このホームビデオの映像を見たとたん、
仕事をするのが、むなしくなりました。

"David After Dentist 「デヴィッド・アフター・デンティス」
(歯医者帰りのデヴィッドくん)です。

http://www.youtube.com/watch?v=txqiwrbYGrs

歯医者さんで、治療を終えたわが子のようすを、
お母さんに見せようと、
お父さんが、ホームビデオで撮ったもの。

デヴィッドくん 「すご~くいい気分」 
         「これって現実~?!」
         「おと~さ~ん、目が4つあるよ~」

ご覧の通り、歯医者でうたれた、麻酔がぬけず、
デヴィッドくん、へろへろで、ゴキゲン。
たしかに、笑えます。

このようすを、親戚にも見せようと、youtubeにアップしたところ、
アクセス数が、どかんと増え、
昨年の、「スーザン・ボイルさん」を抜いたそうです。


デヴィッドくんTシャツが売りだされ、(さすがアメリカ…)、
ラジオや、テレビの出演依頼が殺到し、
出演料と、youtubeの広告費が、何千万円と入り、
お父さん、仕事辞めちゃったそうです…。


「あーくやしいっ。
 こんなもんで儲かるんだったら、いっくらでも作ってやるっ。
 こんな、へろへろゴキゲン映像、いっくらでも、撮れるやんかっ。
 "庄之助くん・アフター・新年会"
 "庄之助くん・アフター・忘年会"
 "庄之助くん・アフター・打ち上げ"
 シリーズで作って、BOXで売ってやる~~~っ」

と、うちで、暴れていたら、

「…そうやってね、ねらって撮ったモンは、だめなのっ。」
と、庄之助くん本人に、言われました。

それでも、

予算が低迷する中、よなよな、ギャラを時給に換算しては、
むなしくなってくる昨今、映像業としては、あきらめきれないわ。

もうすぐ、お花見シーズン。

とりあえず、カメラを持って、よなよな、だんなの帰りを
待ってみたい思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿