イタコさんとジミ・ヘン
























ジミ・ヘン(上) HipHopミュージシャンのキッド・カディくん(下)


現在、G社の社長でもある、VEの、Y先輩は、業界きってのギタリストで、
以前、同じ会社だった時、

「もし、青森にロケに行ったら、帰りに、恐山に立ち寄り、
イタコさんに、ジミ・ヘンを呼び出してもらう」

と、毎年、機会をねらっていました。

「そのロケには、必ず私が、制作進行で付きます」

と、固く誓い、それを思うと、
日々の疲れも吹き飛ぶほどでしたが、
残念ながら、青森ロケはめぐって来ず、
ジミ・ヘンがのり移り、歯でストラトをかきならすイタコさんは、
いまだ、見ておりません。


そーゆー不謹慎なことを、
長年たくらんでいたからか、どうかはわかりませんが、
ヘロヘロに疲れ、意識モウロウとなってくると、
だれもが、やたら、ジミ・ヘンに、見えてきます。

夜中、ヘロヘロで帰ってきて、テレビをつけたら、
MTVで、ジミ・ヘンとカニエ・ウェストと共演していました。

「え? 合成? 幻覚? イタコさん?」
と、思ったら、ジミ・ヘンそっくりの、ミュージシャン、
キッド・カディくんでした。
         ↓
  http://www.youtube.com/watch?v=ICaTsTkBPV8

ああ、心臓に悪い。ほんとそっくり。
ギターは、右手だけど。


夜中、意識モウロウで台本書きながら、うとうとしていたら、
ビデオ電話が鳴り、とると、

「まだ、仕事してんの?」
と、ジミ・ヘンが、パソコンの画面に現れました。
ジミ・ヘンから電話が!と、思ったら、
二日酔いのうえ、起きぬけで、
ジミ・ヘンそっくりに、目をぱんぱんに腫らした、
アメリカ人の友人でした。

ああ、心臓に悪い。ほんとにそっくり。
指摘したら、めちゃ怒ってたけど。




そんなワケで、いまだ、
Y先輩からいただいたストラトを、
仕事場に常備し、
いつでも、イタコさんに手渡す準備は万全です。

どんなにヘロヘロになっても、行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿