のりぴー と デルタリーナ



以前、友人から、
「…ひょっとして、ソフト・レズ?」
と聞かれたことがあります。

疑惑をかけられても、仕方ありません。
私は、それほど、「美女」が好きなのです。

美女がキライ、というヒトはあまりいないと思いますが、
私の場合、美女を見かけると、ところかまわず、

1.動悸が激しくなり、
2.「おキレイですね!」と声をかけずにはいられず、
3.名前を聞かねば気が済まず、
4.どうしても、写真を撮らせてもらいたくなり、
5.あわよくばお友達に。

と、病的なまでに、5段階にエスカレートしてしまいます。


さて、先日、酒井法子さんが、保釈されたのを
テレビのニュースで見ましたが、
「う~ん、テレビでは、彼女の美しさが伝わりづらい」と、
事件とは関係ないところで、がっかりしていました。


実は、十数年前、偶然、ナマ・のりぴーを見たのです。

某テレビ局のウラの、お好み焼き屋さんで、打ち上げかなんかをしていたところ、
スタッフが、彼女を連れてきて、私たちの仲間に紹介し、そのまま、

別席に連れて行きました。

スタッフの肩越しにひょいっと顔を出し、「おつかれさまです」と言ったのりぴーは、
この世のものとは、思えない美しさでした。

深い森の木の陰から、ひょいっと顔を出した、しなやかな雌鹿のようでした。

あの、汚いお好み屋さんの中で、
のりぴーだけが、オーラに包まれ、発光していました。

ほんの数秒のできごとで、私の「美女病」の発作が起きるスキが
なかったことが、今、思えば、幸いでした。
そんなことしたら、私が、捕まってます。


これまで、モデルさんや女優さんと、ご一緒しお仕事する機会が、
ありましたが、あれほどのオーラで発光していたのは、
のりぴーだけです。



そして、最近、重度の「美女病」が発病しました。
デルタ航空の中です。しかも、その美女は、モニターの中。


百聞は一見にしかず、このyoutubeの映像をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=MgpzUo_kbFY


このビデオの女性は、女優のアンジョリーナ・ジョリーに
似ていることから、
「デルタリーナ」と呼ばれているそうです。

現在、航空会社では、「乗客が機内安全ビデオを全然見てくれない」
ということが、問題になっており、各社、工夫を凝らしているそうですが、
その成功例が、この、デルタ航空の「デルタリーナ」です。


"Smorking, is not allowed."
の、人差し指で、魔法にかけられ、くぎづけになり、
「美女病」1の動悸が始まり、モニターに向って、ついレベル2まで…。

ナマ・デルタリーナに、目の前で、こんなことされたら、
機内でたばこを吸わないどころか、その場で、禁煙を誓います。


美女が社会にもたらす影響は、はかりしれません。
不景気も、世界平和も、美女なら解決できるかもしれません。




また、デルタリーナだけでなく、このビデオの演出、なんとも私好み。


デルタリーナの素性と、
このビデオのディレクターをご存知の方は、
ぜひ、ご連絡ください。















0 件のコメント:

コメントを投稿